人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しくて楽しい日々です。




忙しくて楽しい日々です。_c0230109_2119595.jpg


ここ数週間 バタバタしていました。
ご報告が遅くなり すみませんでした。
おかげさまで・・・(*^_^*) 
みなさま ご声援ありがとうございました。



忙しくて楽しい日々です。_c0230109_23335631.jpg

娘が 春から着ることになる 新しい制服です。
おそらく・・・私が高校生の頃から 制服のデザイン 変わっていないという
今時珍しい 古い伝統のある 数校のうちの一校です。
この幅の細い プリーツスカートに 古めかしいダブルの上着。
昭和って 感じ満載で きっと毬ちゃんに似合う事間違いなし(笑)

お兄ちゃんの高校は 一応制服はあるけど 普段は私服でもOK、
お洒落さんの女の子は特に 結局 ‘なんちゃって制服‘ も必要になっちゃう!!みたいな・・・
そんな風に校則が緩いと親も困るけど こちらの高校は 結構厳しいようなので 安心です。

説明会は 合格発表の二日後でした。
その日の制服採寸は きっと 混むと思ったので
説明会の前日、合格発表の翌日に お店に行って採寸を済ませてきました。

その説明会ですけれど・・・ 21日、 祝日にわざわざ!?
おまけに その日の午後は 娘の塾でのお祝いの会が あったし
夜は お兄ちゃんの定期演奏会。
連休初日とは思えない 忙しさ、一日中 出っ放しでした。

忙しかった この数日

卒業式が11日。
忙しくて楽しい日々です。_c0230109_21273764.jpg


公立高校入試が 翌日12日。
前日の晩御飯は 卒業式の日の 夜なのに お祝いでもなく カツ(勝)丼。
忙しくて楽しい日々です。_c0230109_21285621.jpg


そして 試験当日のお弁当。
忙しくて楽しい日々です。_c0230109_21321467.jpg

これにも チキンカツ(勝)なんか 入れたりして(笑)

そして 発表まで一週間待ちました。

その間に 毬ちゃんのお誕生日があって・・・
おかげさまで 15歳になりました。
一年一年 無事に歳を重ねることの ありがたい幸せ。
忙しくて楽しい日々です。_c0230109_2335359.jpg

そんなこともあったり とっても 長い長い一週間でした。

お兄ちゃんの時は 発表終わってから 晴れてiPhoneを買ってもらったけど
毬ちゃんは 発表待つまでの暇な間に 先に買ってもらって
すっかり もう受験が終わったような気にもなっていた数日でした。


忙しくて楽しい日々です。_c0230109_23531736.jpg


説明会が済んで 少しずつ 新しい高校生活に必要な物など 揃えています。
合格したら 欲しいものの一つに 抱き枕のリクエスト(笑)
この 淡いグリーンにドット柄の長いのです。昨日から 一緒に寝ています。
それと 隣のピンクのは 通学用に選んだリュック。
忙しくて楽しい日々です。_c0230109_21391361.jpg

最近の 女子高生は こんなリュックで通学してるけど 教科書とお弁当 入るのかなぁ?

定期入れ というか IC定期入れも買いました。猫の薄いピンクのです。
そして 私の友人 ‘玲子おばちゃん‘ がお祝いにくれた 手作りの工房の腕時計。
忙しくて楽しい日々です。_c0230109_21422949.jpg

新しい素敵な物 沢山で 毎日 とっても幸せだそうです。
いいなぁ~♡


素敵な春がやってきそうです。





穏やかで 平和な 毎日でありますように。
by kodemari_e | 2014-03-22 21:50 | 子供