人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン




バレンタイン_c0230109_22392229.jpg



明日は バレンタインデー♡




11日 お兄ちゃんが東京に行っている間に
私と毬ちゃんは お友達の実家へ 味噌作りの為に
お邪魔していました。
お土産で頂いた箱の中身は・・・
沢山のテントウムシのチョコレートでしたよ!
バレンタイン_c0230109_22423661.jpg



あれ?? ダイエット中なのに食べてるのは???



お兄ちゃんの お土産は
バレンタイン_c0230109_2243538.jpg

私と毬ちゃんに それぞれの誕生月のストラップ。
スカイツリーには行ってないはずなんだけど(笑)

バレンタイン_c0230109_22445091.jpg

それから 大好きな 東京ばな奈

バレンタイン_c0230109_22451384.jpg

そして これも 離乳食始めた時から お兄ちゃんの 大好物
舟和の芋羊羹とあんこ玉。
かばんの中で 揺られて 中身 ひっくり返ったりしてるけどね(笑)
なかなか 気が利くじゃん!!
それから 写真撮り忘れちゃったけど それも お兄ちゃんの大好きな 崎陽軒の焼売でした。

バレンタイン_c0230109_22463670.jpg


‘東京 楽しかった?‘ って聞いたら
‘うん‘ って 返事しか 帰ってきませんでした。

まぁ 楽しかったんだろう・・・
バレンタイン_c0230109_22474989.jpg


その様子は 3月8日の ‘関ジ〇ニ 仕分け‘ のオンエアを お楽しみに♡


水曜日
豚の生姜焼き、筑前煮、焼売の焼いたの。
バレンタイン_c0230109_22492178.jpg


木曜日
毎月来る 再◯館製薬の冊子に載っていた 厚揚げと白ネギのソース焼き(簡単でした)
レンコンとベーコンの炒めたの、スパゲティサラダ、たれ漬け唐揚げ
バレンタイン_c0230109_22563144.jpg



‘晩御飯 最近 ワンパターンだよね。‘と 手厳しい一言 by毬ちゃん。
鶏肉 と言えば 確かに 焼くか唐揚げかだったしなぁ・・・
という事で 今日は 久しぶりに 鶏肉のトマト煮
バレンタイン_c0230109_22581674.jpg

アツアツをマッシュポテトと ブロッコリーと一緒に盛り付けました。
もちろん 文句なし!



明日は お兄ちゃんの高校では 推薦入試があるので お兄ちゃんお休み。
(バレンタインデーなのに!! 土曜日に もらえるかなぁ?)

毬ちゃんは 私立高校の合否が 中学校へまとめて送られてくる予定です。
受かってますように!



明日・・・また 雪の予報ですね。
皆様のお住まいの地域でも どうぞ被害がありませんように。




穏やかで 平和な毎日でありますように。
by kodemari_e | 2014-02-13 23:01 | 日々