人気ブログランキング |

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春を感じます。




c0230109_1841150.jpg


シナモンゼラニウム。
お家の中に入れたらね、春だと勘違い?




ニュースでも報道されてるように ノロウイルスや インフルエンザ流行ってきてますね。
一昨日 体調が悪くて昼前に帰ってきてた うちのお兄ちゃん。
熱はそんなにないのですけれど 部活で 同じパート 隣で歌っていた
お友達がインフルエンザだったそう。
その後続々と インフルエンザが発覚しているとの事で
心配して 昨日 内科受診しました。

検査結果は 一応 今のところインフルエンザではありませんでしたけれど
熱が下がるまでは 登校しないように との事で 今日もお休み。
明日は 学校で模試があるそうなので 明日は登校できるかなぁって。

私は 毎日 夜になると 頭痛がひどくて だるかったり(それは プレ更○期??)
のどが痛かったり。
昨日の夜は 急な腹痛で もしかして ノロ??って 思いましたけれど
朝には 元気になったので なんとか。
 
つくづく思うのは やっぱり 体力と免疫力必要だなぁって。
食べ物から だけじゃなくって 運動が必要という事ですね。




今週残りのお弁当

木曜日 お兄ちゃんも 夫もお休みだったので 毬ちゃんだけのお弁当。
ハム入り玉子焼き、焼き塩じゃけ、ピーマンのごま油焼き、揚げ焼売
c0230109_18161043.jpg


金曜日 お兄ちゃんのは おうちお弁当。
お庭で採れた小松菜の間引き菜の胡麻和え、魚フライ、ごぼうと牛肉の炊いたの、カニかま入り玉子焼き
c0230109_1817626.jpg


明日は お兄ちゃん 模試に行けたら お弁当要るみたいです。
食欲はあるみたいなので 元気になるかなぁ?


こちらは 明日はあまりお天気が良くないみたいです。夕方から雨との事。
でも 一雨ごとに 春に近づいてるといいね。


今日は 高専の推薦受験があったそうです。
家では2月10日に 毬ちゃんの私立高校受験を 控えています。

二年前 お兄ちゃんの学年は 私立高校受験の直前 インフルエンザが大流行。
(うちのお兄ちゃんは かかったのが早かったから インフル持ち込み疑惑が!)

お蔭で 受けられなかった子や 別室受験など 大変だったことを話していました。
同級生で インフルエンザだったのに 試験受けて難関私立 無事合格した子の事を話していたら、

‘ちょっとくらい 熱があっても 試験くらい 大丈夫やろ‘って お兄ちゃん。

‘私 熱がすっごくあったくらいの方が 調子いいねん!‘って 毬ちゃん。

そうね・・・確か 小学校四年生の時 珠算検定2級の当日 40度の熱があったけど
それ合格したら そろばん辞めていいよって 約束してた試験だっただけに 
‘絶対受ける!大丈夫!‘って 解熱剤飲んで 赤い顔して受験したね・・・




自信持つポイント なんだか ちょっと違うんだけど・・・ね。



無事に元気で過ごせますように。







穏やかで平和な週末でありますように。








(追記しました)
土曜日 お兄ちゃん 元気になって 模試の為に登校しました。
お兄ちゃんのお弁当
にら玉、から揚げのたれ漬け、しいたけとピーマン ウインナー炒め
さいら(さんまの開き)の焼いたの、ごぼうと牛肉のしぐれ煮 と 栄養たっぷり!!
c0230109_931266.jpg


勉強も部活も楽しんで 頑張ってね!
by kodemari_e | 2014-01-24 18:39 | お弁当