人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベイクドチーズケーキ




ベイクドチーズケーキ_c0230109_15182695.jpg



たまには・・・ 
やれば 出来るじゃん!!





年末 毎日少しずつでも お掃除しなきゃだめなんだけど
個別懇談のあと 厳しい評価に 少し元気のない毬ちゃんが
前から 食べたいなぁ~って 言っていたので 
私にしては 珍しく 焼いちゃいました!

オータムさんが 以前作られてたように 下には 潰したオレオをひいて
懇談のある週だったので 早めに帰ってきていた毬ちゃんも お手伝いしてくれました。

ベイクドチーズケーキ_c0230109_15223155.jpg


オーブンに入れて待つこと 45分、ふんわりいい感じです♡
ここで 食べたいのをぐっと我慢して(笑) 翌日頂きましたよ。

ベイクドチーズケーキ_c0230109_1527951.jpg



いつも シュトーレン頂くパン屋さんに 遅まきながら買いに行ったら
今年値上げしているようで すごい値段!!になっていました。
本当なら 今年こそ作ろうと思って フルーツのラム酒漬け 大分前から
作ってあったので その時は‘やっぱり 作ろう!‘と思って見送りましたけれど・・・
もう あさってクリスマス・イブ なのに 残念ながら 作るタイミングを逃しました(笑)

ラム酒漬けフルーツは 今度は ベイクドチーズケーキに入れちゃおうと思ってます。


大掃除 一番 嫌なのが 換気扇の掃除。
ふきあげて フィルター洗って フィルターカバーつけるくらいの 普段の
簡単な掃除と違って 奥の方にある 複雑なファン・・・あれを取り外して洗うのが嫌です。
まだまだ最後にしようかなぁ・・・って 思ってたんですけれど
レンジ回り 少し掃除したついでに 今日 やっちゃいました。
油汚れ取れる洗剤って 体に良くなさそうで スプレーしてると
気分が悪くなる。
ファンを 取り外してかけてみたけれど あまりきれいにならなくて
臭いもひどいし・・・
で 途中から それだけ ビニール袋に入れて 中に思いきり その洗剤を
スプレーして しばらく置いたら ちょっと楽ちんにお掃除出来ました!

一番 苦手な事 終わったら 後気が楽になったかも♡
明日は クリスマスケーキの土台だけ作っておいて
お掃除もぼちぼちしようかと思います。


去年は残念ながら 家に入れる時期が遅くて枯れちゃった おじぎ草。
今年のは元気です。
温かいお家の中で ふわふわと 楽しそうにしています(笑)
冬越し出来るといいね!
ベイクドチーズケーキ_c0230109_1541175.jpg


忙しい年末 お身体ご自愛くださいね。






穏やかな 毎日、そして 楽しいクリスマスでありますように。
by kodemari_e | 2013-12-22 15:26 | 日々