人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちそうさま!





ごちそうさま!_c0230109_15473967.jpg



毎日 コロコロ 転がして 
美味しくなぁれ って話しかけて 待つこと数日。





いただいてから数日 甘い香りがするのを 横目に見ながら・・・

ごちそうさま!_c0230109_15494432.jpg


切ってみないと分からないから ドキドキだったけど いい感じ。

私が隠し撮りしてるのも 気が付かないくらい(笑)
あまりの美味しさに パクパク頂いてました!

ごちそうさま!_c0230109_15532174.jpg



今回 うちに 初めてあるのを知った こんなスプーンで。
カトラリーを入れている引き出しの奥に 買ったときのビニール袋を
かぶったまま 入ってました。
結婚した時に そろえたものの 使う機会が無かったのに 日の目を見ましたよ。
ごちそうさま!_c0230109_15542012.jpg




ごちそうさまでした!






今週も きっと お弁当 あと二日かな?

ごちそうさま!_c0230109_15573147.jpg

ちょっと手抜きの 石○のハンバーグ弁当

ごちそうさま!_c0230109_1558966.jpg

期末考査 残すところあと二日なのに スタミナ切れのお兄ちゃんの為に 焼肉弁当

ごちそうさま!_c0230109_15592446.jpg

レンコンはさみ揚げ と スパゲティサラダの お弁当

ごちそうさま!_c0230109_160977.jpg

マグロのお刺身の切り落としの煮付けと パオシュウのお弁当


本当に 夏バテ状態の 毎日です。
琵琶の葉のお茶が 夏バテ予防になる(もう 手遅れだけど 笑)って 聞いたんですけれど
ご存知でしょうか?(NHKの TVで ベニシアさんが 作ってらっしゃいました)




暑い暑いと言いながら 食べたもので美味しかったのと言えば
神戸元町 三宮一貫楼の 豚まん。
ごちそうさま!_c0230109_1634492.jpg

夏のセット(豚まん ピリ辛豚まん 冷麺 紫蘇餃子 だったかな?)を
お遣い物にしようと思ったら 送る前に美味しいかどうか食べてみないと!って
食いしん坊の夫が 自宅用にも頼んでくれました。

神戸市民は(多分 私の周りの人たちは) 豚まんの 裏についてる木の皮を
はがしたら こうやって 添付のからしを塗って食べます。(あまり美しくなくてごめんなさい。)

ごちそうさま!_c0230109_1661122.jpg


暑い夏でも 美味しいです!


あと数日 頑張りましょうね。









穏やかで 楽しい週末でありますように。
by kodemari_e | 2013-07-11 16:12 | 美味しいもの