人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと水曜日!





やっと水曜日!_c0230109_22294598.jpg



私の小さなお庭にもいて欲しい 可愛い チシャ猫を発見!






引っ越して7年、気に入って植えたはずだったけど
日当たりの悪い北側では 落葉もひどいし 毛虫もつくので
(常緑で落葉少なくて 虫も付きにくいって聞いてたのに!)
思い切って トネリコ を抜いてもらいました。

やっと水曜日!_c0230109_22363547.jpg

トネリコ と言えば 魔法使いの杖にもなってたんだけど・・・

で すでに庭に オリーブが二本あるのですけれど 落葉も少ないし
毛虫も比較的つかないので それを植えようって 事になったので
園芸店を回って 気に入った物を 探しています。
週末にかけて 雨のようだったので その前にと 昨日も いくつか
見て回りました。
そうしたら 今までなかったところに 新しいお店を発見!
中に入ってみると 私好みの鉢や色々・・・素敵!


やっと水曜日!_c0230109_23221592.jpg


ピンクのアナベルも 素敵~♡

やっと水曜日!_c0230109_2322251.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23224123.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23225884.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23231467.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23233074.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23234468.jpg
やっと水曜日!_c0230109_2323595.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23243260.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23262926.jpg
やっと水曜日!_c0230109_23272945.jpg


色々ゆっくり見たかったけど 目的と この次のお店があるから
また今度ゆっくり という事で ハンプティダンプティや チシャ猫に
別れを告げました。

夏前で 春のガーデニングシーズンも終わっているから なかなか 気に入った苗が
見つからなかったけど(それに オリーブ 昔よりお値段高くなった気が!)
なんとか これでいいかなぁって 一本に巡り合いました。

まだ 玄関わきのシンボルツリーって言うには 笑っちゃうくらいの細さなので
お写真は また 次の機会に。


今日は水曜日。
夫 仕事休みだったので 子供達二人のお弁当
バタバタと作って こんな風に扇風機で冷まして
やっと水曜日!_c0230109_23333213.jpg

やっと 週半分終わりました。
仕事はあと二日、お弁当は あと三日かな?
がんばらなくっちゃ。

やっと水曜日!_c0230109_23344857.jpg

色づいてきた オレガノ・ケントビューティ
やっと水曜日!_c0230109_2335243.jpg

どれだけ 毎年切り込んでも きれいに咲いてくれる アナベルも
きっと この雨続きで 雨上がりには 花が重くて垂れて
折れちゃってるかも。

週末にかけての 雨 台風で 各地にも 被害の出ませんように願うばかりです。







穏やかな毎日でありますように。









 
by kodemari_e | 2013-06-19 23:43 | 日々