人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺のババロア




苺のババロア_c0230109_1024342.jpg





冷蔵庫 開けると ほのかに甘い香り。
苺のプチプチと さわやかな酸味が春ですね。




昨日の昼から 作るつもりだったのに ちょっと時間が無くなって
結局 夜 ご飯が済んでから作り始めました。

苺のババロア_c0230109_1026346.jpg


グラニュー糖100g には ううん・・・と思うけど
苺350gは きっちり? 多めでもいいかも♡

夜でも 必要に迫られれば 作れるのね!

苺のババロア_c0230109_10294230.jpg


という訳で 今日休日出勤の 夫が 一番先に
(それも 朝ごはんの前に) 味見して行きました。

ダイエット中の娘には 目の毒だなぁ・・・ でも 今しか食べられないしね。
一番喜びそうなはずの お兄ちゃんは 帰ってきてから食べるんだって。
お弁当持ちで さっき塾へ行きました。

‘いつやるの? 今でしょ!‘って言われてるのかなぁ(笑)
食べてから行けばいいのに。



今日は晴れてるけど とっても風がきついです。
花粉症 少~しマシになったような気がしたので
久しぶりに外にお洗濯干す事が出来ました。

夜の間に何事もなく 朝が無事迎えられた事に感謝です。


昨日 部活や塾から帰ってきた娘が
‘月曜日に また 大きな地震くるらしいよ!みんなそう言ってるよ。‘
って 恐ろしい事言ってました。

それ聞いたお兄ちゃんが
‘地震なんて予測できるわけないやろ。‘
で 会話終わりました。

そっか とりあえず 良かった!




毎日 無事に朝が迎えられますように。
by kodemari_e | 2013-04-14 10:42 | 美味しいもの