人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい味





懐かしい味_c0230109_186636.jpg





素敵な方のブログで見かけた懐かしい味。
マルシンハンバーグ。
よく 実家で 朝ごはんのおかずに登場していました。

先日行ったスーパーで マルシンチーズハンバーグを発見。
今朝のお弁当のおかずにしました。
端っこ味見したら 昔のハンバーグより独特の味が
薄味になっている気がして とっても美味しかったです。

ちなみに 娘のお弁当箱は ミスドのフレンチウーラーちゃん。
懐かしい味_c0230109_181045.jpg






やりイカの湯引き 好きなんです、私。
実家では お父さんのお酒のあて でした。
子供には 少ししかもらえなかった(笑)
見かけると 必ずと言っていいほど買っちゃいます。
酢味噌を添えて出すと ‘また お母さんの好きなおかず~?‘って ばれちゃうから
昨日は 先日のお花見お弁当の一品をまねて
紫玉ねぎとパプリカ 細いセロリなど お野菜色々と一緒に 
マリネっぽく サラダ仕立てにしました。
懐かしい味_c0230109_1814354.jpg

(でもなんだか 味にアクセントが無くって・・・何かいいスパイスないでしょうか?)

なんか これに黄色が入ってたら きれいだったのに・・・って
R/F1のは そういえば いり卵とか入ってたような。
でもね やりイカの為に作ったって ばれませんでしたよ(笑)




甘いもの なぜか最近 やめられませんね。
昨日は 抹茶と丹波黒豆のロールケーキ。
スポンジは思ったより ぎっちり重め。
懐かしい味_c0230109_18155934.jpg



苺も買ってきたし ホットケーキミックスも リンゴもあるし。
簡単な物作るのに 材料は準備万端なんですけれど 
自分で作ると ちょうどいい甘さにする為の 砂糖の量の多さに罪悪感が・・・
その方がいいのかなぁ。

でも 美味しく味わいたいですよね。
良薬口に苦し。
甘いものは 体に悪いのかなぁ・・・ 限度を過ぎるとねっ





今日は花冷えどころか 寒の戻りって感じで 肌寒い一日でした。
皆様も 体調には お気を付け下さいね。



不穏な話題も多い ここ数日ですけれど
本当に・・・ 平和で穏やかな毎日でありますように。
by kodemari_e | 2013-04-11 18:22 | お弁当