緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レ・ミゼラブル

ちょっとだけ 真珠の耳飾りの少女の続きを・・・

c0230109_21113459.jpg

ちょっと ピントが合ってなくて ごめんなさい。
c0230109_21115125.jpg




こんな展示がありました。
似てるように撮ってはいるけど・・・



レ・ミゼラブル
素晴らしかった の一言につきます。
映画が終わった瞬間 拍手しちゃいそうだったのは 私だけじゃないと思いますよ。
すごく 拍手したかったし それに値する作品だと思うんだけどなぁ。

多分ね 朝一番の 割と空いていて空席のある状態だったからかなぁと思って。
私も 珍しく一緒に夫が行ってなければ 間違いなく拍手していました。
っていうか 手を合わせそうになって あっ これ 映画館だったんだって 思い出しました。
(拍手してても そういうの恥ずかしくないんです 私 笑)

私が ここ数年で一番感動した映画になったと思います。
ぜひ ミュージカルを観てみたい作品だったのですけれど
(四季出身の 山口祐一郎さまが ジャン・バルジャンを演じられてるし)
ずっとご縁が無くって 先に映画を観てしまいました。
だから 余計にまっさらの状態で 感動もひとしおだったのかなぁ。


そうなんです! お年始に ‘美術館も行きたいし 映画も見たいのよ。‘って話してたら
珍しく 趣味の合わない夫が 
’じゃあ 三日にみんなで行ったらいいやん!‘って言うので ビックリでした。
でもね たぶん ‘ああ無情‘は 昔 アニメ作品でテレビでやってたし
‘ジャン・バルジャン を ガンバルジャン って 言ってた‘って言うくらいなので(笑)
少しは 観に行ってみてもいいなぁって 思ったのかな?
滅多に 映画に一緒に行くことなんてないので それはそれで うれしい事でした。
子供たちも それなりに感動したようです。

c0230109_2122681.jpg


私が色々評するよりも ぜひ 機会がありましたら 映画館でなくても
もちろん DVD化されてからでも ご覧くださいね。
素晴らしい作品でした。

お蔭で ぜひミュージカルも拝見したいなぁって 今から9月の大阪公演をチェック中です。
子供たちにも 見せてやりたいし
(もちろん 末席で十分。いいお席は自分で働いてから 行ってね!で 一緒に連れてってね。)
先行予約始まる3月頃に なかなか子供たちの半年先の予定を想像するのは 難しいかなぁ。
娘は この春から受験生になるんだった。

でも いつかぜひ 観たいですね。
楽しみが増えました。


昨日は 神戸市文化ホールで お兄ちゃんの高校の音楽部が出演する
‘あじさいコンサート‘がありました。
阪神大震災の翌年から行われたコンサートだそうです。
東日本大震災の復興を願って 今年も開催されました。

c0230109_1528850.png


          ‘あじさいコンサート‘ HPより
今回の歌は ‘木曽節‘と‘宇宙戦艦ヤマト‘をアカペラで。
音程とるの大変だと思うけど 練習の成果か 頑張ってました。

去年の今頃は 受験生で まだまだ大変だったけど
一年後、一生懸命に歌っているのを観られて 楽しい事が見つかって良かったなぁって 思います。
大変な事もあるけど それ以上 沢山の事を学んでいるようです。





もう すっかりお正月気分は抜けましたか?
年が明けたら だんだんと春が近づいてくる 足音が聞こえてきますね。

こちらでは 松の内は1月15日なので 鏡開きが終わって
とんど焼きで しめ縄を焼いたら お正月も終わりですね。
うちの近所では お休みの関係で 14日の月曜に 小学校で
焚き上げが行われるみたいです。

それが終わったら 1月17日が来ます。
日々 平和に暮らせていることに感謝して・・・



穏やかな毎日でありますように。
[PR]
by kodemari_e | 2013-01-07 21:41 | 日々