人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い夏です

先日から始まっている ロンドンオリンピック

今回は お兄ちゃんのお友達のお姉さんが ウエイトリフティングで 出場されていたりして
始まる前から 私たちの周りでも応援モードで とっても楽しみな大会でした。
(もう結果でてしまったので過去形ですが・・・)

あと お兄ちゃんの高校の卒業生が マラソンで出場されて 学校総出で応援していたり。

オリンピックに行かれる前に 高校に来られた際の激励会が NHKのニュースでも 放送されました。
お兄ちゃんは 音楽部という名の コーラス部に所属しているので そういう時は 前に出て
歌うので TVにもばっちり映っていたり(笑)

今度は 甲子園です。

お兄ちゃんの高校は ベスト8に残っていましたが 今回勝ち残った 加古川北高校に
最後に負けたので 残念ながら出られませんが 音楽部は今回選ばれて 開会式に歌いに行くそうです。

リハーサルの日、本番、閉会式と 三回。

日当代わりに ‘甲子園カレー‘なる たいそう立派なレトルトカレーやら色々頂いてきましたよ。

暑い夏です_c0230109_17324082.jpg

(このポロシャツを着て この帽子をかぶって歌うそうです)

何気なく珍しくTVを見ていたら 偶然にも 春夏連続出場の 大阪桐蔭高校で 活躍している 
お友達のお子さんを発見!(それも レギュラー!!!)
普段は野球なんて見ることのない私ですが 今年はちょっと応援してしまいそうです(笑)



同じく まだまだ 熱く忙しい夏になるはずだった 娘のブラバンの夏は早々終わってしまいました。

今回の市の大会結果は 金賞とはいえ 残念ながら 県大会へ行けない‘ダメ金‘でした。
また 来年に期待です。

でも まだまだその前に 夏祭りでの演奏 体育祭でのマーチングなど

忙しい日は続きそうですね。




暑い日が続きますが 皆様お体には お気を付けくださいね。
by kodemari_e | 2012-08-01 17:45 | 子供