人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の彩



初夏の彩_c0230109_23415648.jpg


朝の果物、 さくらんぼ の後は すもも。
だけど これ プラム??



朝ご飯の最初に 果物を頂いています。
食事の前に 果物や 生野菜を食べると 酵素が消化を助けるとか・・・で・

だいたい 一年の内で 同じ順番の繰り返しなんだけど ね。
そろそろ すももかなぁ?って 思ってたら これ プラム だそう。
かじったら 割と歯ごたえがあって 中まで真っ赤でした。
(‘酸っぱい 酸っぱい‘と言うので ‘ビタミンCなんだから 仕方ないじゃない!‘って 言っておきました。)

次は すもも、 その次は 桃だといいね。

お野菜も 夏野菜 ビタミンカラーですね!
初夏の彩_c0230109_23472673.jpg


お茄子が美味しい♡


父の日、日曜日も朝から 予備校だった お兄ちゃんが 珍しく早く帰ってきて
お父さんにドーナツを買ってきてくれました。(みんなで食べたけどね。)
初夏の彩_c0230109_2348312.jpg


色んな味 沢山あって 迷っちゃう!
‘最近は ドーナツも高くなったよね。でも 色々な割引券使ったから 安く買えたよ。‘って
主婦みたいに 色々やりくりして買ったそうです(笑)
初夏の彩_c0230109_2350334.jpg


21日の文化祭に向けて 部活に休みのない毬ちゃんの 日曜日の お弁当。
お稲荷さん、珍しく 甘~い玉子焼き、お魚フライ
初夏の彩_c0230109_23504689.jpg


月曜日のお弁当。(忙しかったので お兄ちゃんのおかずだけの お写真です。)
豚肉とアスパラ パプリカの 塩炒め、ごぼうと蒟蒻の煮たの、エビかつ
初夏の彩_c0230109_23533435.jpg









父の日 忘れてたらしい 毬ちゃんに ちょっと お説教しました、私。
別に 父の日 母の日は いいんです。
でもね 誕生日だって 特に 何も しないから ちょっと 言っておいた方がいいかなぁ
って 思って。
それと いつも言ってるんです。
‘お母さんの事は 別に 忘れてたり 何もしなくていいけど、
お父さんには 育ててくれてる事 ちゃんと 感謝しなさいよ!‘って。
お恥ずかしながら うちは 子供たちにとっては 継父なので・・・ (10年になります) 
(私にとっては) 色々 気に入らないこともあったりして 喧嘩もするけれど(笑)
子供達を大事にしてくれていること 本当に感謝しているのです。
‘ あなたの大切な物は 自分にとっても大事だから ‘ って。

父の日 母の日 誕生日、そういう機会に するしないは もちろん 個人の自由だけど
自分自身は 色々な事を当然のようにしてもらって 何不自由なく生活できていることが
どれだけありがたいか・・・とか 話するいい機会かなぁって思いました。
もう 大きくなってるんだから (手遅れにならないうち)今しかないかなぁって。



自分自身も そんな時期があったんだろうなぁって 思いますけれど・・・ね。
親がちゃんとやっていれば 見ていてくれるもんだと 思っていますけれど
言わないと (時期が来ないと) 分からないこともあるのでしょうね。
思いやりのある 常識のある 大人になって欲しいですね。

まだまだ 子育て 難しいです。





穏やかな毎日でありますように。

















 
by kodemari_e | 2014-06-17 00:11 | 子供