人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と花とお気に入りの          いろいろ           kobeより


by kodemarie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいを咲かそう





あじさいを咲かそう_c0230109_2128419.jpg


あじさい は 神戸市民の花です。
震災の一年後から始まった あじさいコンサート。
今年は 18回目の開催となりました。



お兄ちゃんが合唱をやっているお蔭で 今までご縁のなかった催しでしたけれど 
昨年と今年 楽しく観覧させて頂く事が出来ました。

あじさいを咲かそう_c0230109_21432024.jpg

こうべの歌
  ♪ 一つに結ぶ こころとこころ
   共にほほえむ 幸せ求め
   あじさいは咲く 六甲の峰
   夢風船を 天に飛ばそう
   わたしとあなたの 
   ときめきの未来
   あじさいを咲かそう  
   あじさいを根づかそう♪

お兄ちゃんが参加する最後の あじさいコンサートだと思ったら
なんだか 最後の全員合唱が 心に染み入りました。

あじさいを咲かそう_c0230109_2222437.jpg



今朝のお弁当。
レンコンと豚肉の炒め物、カレーコロッケ、たらこスパゲッティでした。
あじさいを咲かそう_c0230109_21445011.jpg


こちらは 毬ちゃんの おやつ。

あじさいを咲かそう_c0230109_21453013.jpg

スーパーで見つけたんだけど おいしそうで♡ 冷凍の抹茶回転焼き。
もちろん 二個食べてましたよ。
あじさいを咲かそう_c0230109_21503931.jpg



おまけ お兄ちゃんの 金色のだるまと 毬ちゃんのだるま。
目の入り方が それぞれ・・・なんて言ったらいいんだろ・・・

あじさいを咲かそう_c0230109_21505397.jpg

それぞれの性格あらわれてる。
毬ちゃんのだるまの上には ‘合格‘の文字 と 後ろには 志望校の名前も 記入済み。


明日で松の内も終わり。
しめ縄もはずして 鏡開きでおぜんざいを食べる予定です。
準備万端!
あじさいを咲かそう_c0230109_21534883.jpg






穏やかで 平和な毎日でありますように。
by kodemari_e | 2014-01-14 21:49 | 日々